秋..そして冬へ..|関口ブログ

Category: BLOG 2013-11-08

秋深し.木々の葉が色づき、紅葉狩りの季節になりました。

又、果物なども立派に成長し、おいしくなってきているようです。

我たちと共に目的に向かって、歩んでいる子どもたちも木の葉の色づくのように素晴らしく変化してきています。

中学生たちは10月に中間テストが終わりも期末テストの準備取り掛っています。

中学生3年生は6日の重要な位置を占める学力診断テストが終わったの束の間、期末の対策に入っています。

小学生たちも英検、漢検、数検などの勉強、中学受験の勉強をしたり、学校、塾での宿題など.....

皆 前向きに そして、目的を持って頑張っている。

取手教室を運営担当してもうすぐ9年になりますが、、その間三兄妹 全員土浦一に入学などとても素晴らしいことや、今想い返しても感慨深いことが数多くありました。

今は二人目の兄弟(兄妹)を15家族からお預かりしています とても男冥利と言うか教師冥利です。

この仕事は 子どもたちの成長と共に生き、受験の1月、2月、3月の合格を共に感動を別ち合う!

その時が来るまで 一緒に頑張るのです、ちょっと私は年老いたかな!

もうすぐ冬だ-------私立受験の季節!

最後にテスト結果報告

中間テスト-----3、5、7、8,9、10位、ちょっと?

英検1次合格---2、準2、3、4、5級合格あとは2次合格に期待!